モバイルオタクの徒然草

スマホ、PC、camera関連の徒然草

クレジットカードの問い合わせ

追伸

今日カード会社から返信あり。

9/4に問い合わせて、9/5返信だった。

カード再発行手続きの書類を送るとの事。

しばらく時間掛かると思ったけど、はや〜っ!

電話はやめた方が良いね。

-----------------------------

最近、レンタカー専用に使用しているクレジットカードが読めず、手続きに時間を要している。結局は手動でエンボスを写し取る道具を使う。昔はこうだったな。今日カード会社に電話した。このカード会社は問い合わせのガイドの延長で、カード番号と暗証番号の入力を要求した後にオペレーターにつなぐ流れだった。ところが混み合って繋がらない。わざわざカード番号と暗証番号まで入力させといてこれはないだろう。ちょっと憤慨したので投稿。ちなみに電話代はカード会社持ちなのでそこは良いが。

また電話するのも面倒なので、ネットで問い合わせた。