読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モバイルオタクの徒然草

スマホ、PC、camera関連の徒然草

ONKYO DP-CMX1 GRANBEAT 導入

⭐︎導入経緯

音楽プレーヤーは長年sonyのAシリーズを使っていたが、とあるプログでCMX1のバランス接続を知ってしまった。評判も良く、スマホとしても機能するので、思い切って購入。バランス接続のイヤホンは、所有のFX850をリケーブルする事にし、雷切 改を購入。購入はAMAZONで、まずCMX1を購入し、そのポイントで雷切を購入。
思い立った翌日には手元に(^O^)AMAZON早い。
さて、スマホの設定は出来たものの使い方が今一わからない。説明書も一方的でわかる人にはわかる。感じ。聞くまで試行錯誤した。
⭐︎初期感想
バランス接続は明らかに音が違う。CMX1の音の作りも自分に合ってるみたい。これから色々聴いてみる。
ディスプレイがヘボイとかの書き込みを見たけど気にはならず、良いんじゃね!って感じ。
FX850は元々フィット感が今一で、今回の雷切ケーブルもしなりがややあるので移動中はちょっと手強い。
CMX1のでかい重い+イヤホンの装着面等々はあるものの通勤時は新たな気持ちで音楽を楽しんでる。まだやってないけど、ハイレゾ音源を聴いてみたい。直接ダウンロード出来るのは強みかな。